e英会話 – 講師の選び方

e 英会話は講師選択可のシステムをとっているので、毎回違う講師を選ぶことができます。

どの講師が良いかはレッスンを受けてみることが一番良いと思いますが、

それ以外にも e 英会話では、講師を選択する際に役に立つ情報がいろいろ掲載されています。

カウンセラーのおすすめ講師のレッスンを受けてみる

メールカウンセラーからの質問に答えると、自分の希望にあったレッスンプランを作成してくれます。

pdf ファイルで添付されてくるのですが、その中でおすすめの先生を紹介してくれています。

例えば私の場合はこんな感じでした。

おすすめの講師ですが、日常会話ではアナベル先生(明るく楽しい先生です)やカティ先生(明るく元気な先生です)、レベッカ先生(やさしく穏やかな先生です)がおすすめです。ディスカッションは、エレナ先生(ESLトピックなどをを用い、役に立つフレーズをご紹介します)、カレン先生(トピックに関するコメントやテーマも豊富です)がおすすめです。発音矯正では、ベル先生やビッキー先生がおすすめです。

一番最初に試してみる講師は、カウンセラーのおすすめ講師が良いかもしれませんね!

講師の自己紹介ビデオを見てみる

左メニューの 『 講師一覧 』 をクリックして、先生紹介ページへいきます。

先生の名前の横にあるビデオカメラマークをクリックすると、

Youtube で各先生の自己紹介ビデオを見ることができます。

e英会話 講師一覧

どんな雰囲気の先生なのか、発音になまりはあるか等、

いろいろ確認することができるので、予約前に是非見てみて下さいね。

各先生の特徴一覧を参考にする

先ほどのページの左側メニューにある 『 各先生の特徴一覧 』 をクリックすると、

下のページが出てきます。

各先生の授業可能なコースとレベルが一覧表になっています。

e英会話 各先生の特徴一覧

とりたいコースとレベルが決まるとだいたい教えられる先生達が決まってきます。

その中で自分のお気に入りの先生を数人見つけておくと良いかもしれませんね!