e英会話 – カランメソッド (Callan Method) レッスン体験談

みなさん、カランメソッド (Callan Method) ってご存知ですか?

私は今まで知らなかったのですが、 e 英会話のウエブサイトで一番人気のコースと聞いたので、

これは試さなくては!とレッスンを受けてみました。

これで、なんと通常の4倍の速度で英語を習得できる!

レッスンを受ける前に、興味があったのでカランメソッド (Callan Method) について少し調べてみました。

カランメソッド (Callan Method) とは、通常の 4 分の 1 の時間で英語を習得することができるという、

びっくりの英語教授法です。

イギリスのカランスクールという歴史のある語学学校で始められ、

現在は世界中で採用されているらしいです。

通常350時間のレッスンが必要なケンブリッジ英検プレミナリーを、

わずか80時間のレッスンだけで 95 %の生徒が合格した実績を持っています。

英語脳をものすごい速さで育てるカランメソッドのレッスン

カランメソッド (Callan Method) のレッスンでは、先生から簡単な質問を早口でどんどん浴びせられ、

生徒はそれに即答していきます。

回答はきちんとしたセンテンスで正しい発音で答えなければなりません。

正しいセンテンスになっていなかったり、発音が間違っていると、何度でもやり直しさせられます。

その練習を繰り返すことによって、一度日本語に置き換えずに、英語で考えて答える英語脳を育成します。

カランメソッド (Callan Method) レッスン 体験談

今回はカトリン先生(Cathlen) に教えていただきました。

例えば、ビデオを使って、物を指差しながら、”This pen is long.” “This pen is short.” と先生が言います。

私は正しい発音で繰り返します。

その後、先生が “Is this pen long?” と聞いてくるので、

長いほうであれば、 “Yes, this pen is long.”

短いほうであれば “No, this pen isn’t long, but it’s short.”

と答えます。

同じようなことを、いろんな物を使って早口で何度も繰り返します。

繰り返す文章はとっても簡単なのですが、次々早口で質問されることと、

正しい発音で答えなければならないので、結構大変です。

ですが、繰り返すにつれて、だんだんスラスラと答えられるようになります。

楽しくて勉強になったカランメソッドのレッスン

私がカランメソッド (Callan Method) レッスンを受けた感想は、「 楽しい!!! 」 です。

次々先生に質問されて、それにすぐに答えて、まるでゲームみたいでした(笑)

ビデオを使ったレッスンは先生の顔も見えるので、仲良くなれて盛り上がれました。

私が特に良いなと思ったのは、発音をすごくきっちりなおしてくれるところです。

他のオンライン英会話スクールで受けた発音のレッスンよりも格段に勉強になりました。

同じ単語を何度も何度も繰り返すので、レッスンが終わる頃には、

その単語を正しく発音できるようになると思います。

先生にもよるかもしれませんが、発音のレッスンよりも、カランレッスンのほうが発音矯正に効きそうです!

☆ お知らせ ☆

e 英会話の体験レッスンは通常 3 回で 980 円ですが、

今だけカランメソッドのレッスンが無料で体験できるそうです。

普通の英会話レッスンとは全然違って、なかなか面白いので、よかったら試してみてくださいね!

詳しくはこちら ⇒ e 英会話のカランメソッドレッスン