英会話初心者にも安心な日本語対応 – ぐんぐん英会話

英会話を始めたいけど、いきなり日本語が全く話せない先生と二人っきりで話して、

と言われてもどうしてよいのやら。。。 という方も少なくないと思います。

英会話初心者が効率的に英会話レッスンを受ける方法

英会話初心者の方が、ネイティブの講師とマンツーマンの英会話レッスンを受ける時は、

次の 2 点でレッスンがとても楽に受けられると思います。

1. 英会話レッスンでよく使われるフレーズ、また、よくある質問や答えを事前に用意しておく

英会話のレッスンで使われるフレーズや、講師がよくする質問はだいたい決まっています。

事前に用意しておくことで、落ち着いてレッスンが受けられると思います。

(よかったら、こちらもご参考になさってくださいね! -> 英会話レッスンで役立つ英会話フレーズ集

2. 日本語対応可能な講師を選ぶ

レッスン中はできるだけ英語を使うのが良いですが、講師の言っていることが全くわからないまま、

ただただ時間が過ぎていくのでは、なかなか英会話は上達しません。

レッスンが終わった後で、どっと疲れただけで得たものがあまりなかった、という状態になってしまいます。

最初は日本語対応可能な講師を選んで、本当に困った時、わからない時は、

日本語対応可能な講師のレッスンをとるようにし、日本語でわかりやすく説明してもらいましょう!

日本語講習を受けているぐんぐん英会話の講師達

ぐんぐん英会話の良いところのひとつは、英会話初心者向けに日本語対応可能講師が、

きちんと教育されているところだと思います。

ぐんぐん英会話の講師は、英会話レッスン講習だけでなく、日本語講習も定期的に受けさせられています。

講師のみなさんも意欲的に日本語を学んでいる様子です。

ですので、日本語サポート可能とされている以外の講師でも、カタコトの日本語でのコミュニケーションでき、

講師達はフレンドリーなので、日本語でコミュニケーションできたことを喜んでくれる雰囲気です。

語学学校での経験から、お互いの言語を教え合うのも、楽しく良い英会話の勉強になると思います!