予約制度とキャンセル制度について – ぐんぐん英会話

授業料が 1 レッスンあたり 100 円で、だんとつの安さを誇るぐんぐん英会話。

開講時間も毎日 10:00~25:00 でとっても便利です。

もうひとつ気になるのが予約制度とキャンセル制度ですよね!

レッスンの予約はいつまで可能?

ぐんぐん英会話では、予約はレッスン開始時間 30 分前まで可能です。

また、一度に予約可能なレッスン数の上限は 2 コマまでです。

ぐんぐん英会話カスタマーサポートの回答より抜粋

1度にご予約が可能の予約数につきましては2コマまでとなっております。
現在、下記理由により一度にご予約頂けるレッスンの2コマ制限をさせて頂いております。

・人気講師、人気時間帯の予約が先まで埋まってしまい全会員様、平等にお楽しみ頂けない。
・とりあえず先まで予約しておく、といったお客様もいらっしゃる為当日のキャンセルが多発。

だそうです。

ちなみにぐんぐん英会話のカスタマーサポートの対応はとっても早くて丁寧です。

レッスンのキャンセルはいつまでならばOK ?

レッスンのキャンセルは開始の 1 時間前までであれば可能です。

レアジョブと同様、マンツーマンレッスンのオンライン英会話スクールでは、

かなり直前までキャンセルできるほうだと思います。

レアジョブと違って、レッスン開始 1 時間を切ってキャンセルしても、

今のところレッスン回数を減らされるなどのペナルティはありません。

注意したいのは、1 日 2 コマはその日中に消費しなければならない点です。

昨日レッスンを受けなかったからといって、今日4コマ受講できるというわけではありません。

キャンセルの方法

ログインした後に出てくるトップページに 「予約状況」 が表示されています。

「予約状況」 では予約の日時・講師名が表示されていて、そこに 『キャンセル』 ボタンがあります。

予約をキャンセルしたい場合は、レッスン開始時間の 1 時間前までに、

その 『キャンセル』 ボタンをクリックすれば OK です。

※ 情報は更新されている可能性がありますので、詳細はこちらのホームページで確認してください。
こちら → ぐんぐん英会話