yuumin さんの RareJob (レアジョブ)体験談

みなさんの体験談

yuumin さん

評価 5 段階 (1:最低 ~ 5:最高): 4

【 体験談 】
本日、初めてオンライン英会話スクールを受けてみました!

=体験=

はじめは、講師のOliveさんから自己紹介。
『小学校の先生(英語と数学)をしながら、レアジョブをしている。
 趣味は、音楽鑑賞とDVD観賞と、自分でもギターを弾くのよ!』
など、明るく話しやすい雰囲気!

(さすが小学校の先生★)

そのあと、私も簡単な自己紹介をした後
どんなレッスンを希望しているかを聞かれました。

(質問内容)
*トイックや、何か目的のテストがありますか?
*何の為に英語を勉強したいのですか?

私は特にテストの為ではなく、生活の中で英語が必要だったので
会話テキストを使った、カンバセイション中心の内容になりました。

そうと決まると講師のOliveからチャットで
会話用のレジュメテキストをDLするURLが送られてきました。

テキストを元に会話スタート。

写真を見ながらそれについて会話をすること
その他、少し派生し、フリーカンバセイションも含み25分。
すばらしい時間配分で、最後までやりきり時間内ぴったりでした。*

講師のプライベートの仕事も、『先生』だったので進行上手というのもあり、
つまってしまった所のフォローもしっかりあった上で25分を使い果たしました。

times up!というところで
後にひとこと授業に関する私へのコメントを頂き、ログアウト/

やみくもに英会話力をUPと考えていたのですが、
自分の語学力UPの方向性や方法もちゃんと考えて進めないと
フリーなだけあって、時間を有意義に使えないなと思いました。

始めはこの英語に慣れるため!という1点でいいかもしれませんが、
数回やり慣れてきたら『どの点で英語力を上げたいか』を
自分でも明確にしなくてはな!と感じた、良いレッスンでした。

【 メッセージ 】
今まで通いで『1クラス90分』の英会話スクールに行っていたのですが、
不定期な仕事の為なかなか行けず続かず、かーなーりー勿体ない事をしてしまったな…と
反省したまま、新しい英会話になかなかチャレンジできずにいました。

その後、取り戻すかのように
毎日グラマーのテキストやリスニング教材を聞くなどで英語を勉強していたのですが、
やっぱり『誰かと話さないと上達が体感できない!』と英会話の必要性を確信しました。

レアジョブの『25分間』という気軽な時間枠と
『自宅や出先でもPCがあれば受けられる』という自由度の高いフレームに
”これなら私にもできるかも”と思い、無料体験してみました!

yuumin さん、貴重な体験談をどうもありがとうございます!

当サイトでは実際にオンライン英会話のレッスンを受けられた方の感想を募集しています。 良かったこと、悪かったこと、気に入ったポイント、改善してほしいところ、なんでも OK です。 レッスンを受けられた方の生の声は、他の方がオンライン英会話スクールを選ぶ際にすごく参考になると思います。 あなたの素直なご意見をお待ちしております!

体験談の投稿はこちらから